豊中市商店会連合会 › 庄内駅前商店会

豊南市場の練り物屋『まるごかまぼこ』

まるごかまぼこは阪急庄内駅近く、豊南市場の練り物屋さんです。全国津々浦々から、四季折々のかまぼこを取り揃えているだけではなく、自家製のしょうが天やきくらげ天、野菜ミンチボールなども販売しています。年末に、おせち用のかまぼこがズラリと店先に並ぶ様子は一見の価値があります。



神戸発祥のイタレンチ『ビストロ アンフィニ』

ビストロ アンフィニさんは阪急庄内駅東出口より徒歩1分のところにある、フランス料理屋さんです。ご夫婦で力を合わせて、10年以上お店を切り盛りされてきました。帽子型でふわとろ食感のオムライスや週替わりのパスタなどが人気です。女性の方でも入りやすい安心感のあるお店です。



1度は食べておきたい出来立ての豆腐『ええとこ豆冨』

ええとこ豆冨は阪急宝塚線庄内駅東口から徒歩約2分、豊南市場の近くにある創業50年の豆腐屋です。十三・阿倍野・庄内にあった3つの豆腐屋の、いいとこ取りをしたお豆腐を販売しています。



確かな品質を届ける『肉ふじ』

肉ふじは、阪急庄内駅から東へ徒歩1分の庄内駅前通商店街にあります。「品質が私共の良心です」をモットーに、庄内で50年近く精肉店として営業しています。イートインスペースでは店頭に並んだお肉をその場で召し上がっていただくことが可能です。